オーナー様へ

賃貸管理事業

アパート・マンション・ビル・駐車場など、全ての不動産管理を行っております。
個人オーナー様や法人様、投資家様から、多数の物件管理をお任せいただいております。
賃貸管理に関する全ての業務を支援致します。

エム・コーポレーションの賃貸管理

エム・コーポレーションの賃貸管理

賃料査定

貸す側と借りる側のバランスの取れた賃料設定が大事!!
お預かりした物件は全て、現地を確認・データ調査を行い、賃料査定致します。

入居者募集

『情報発信』が決め手!!
賃貸管理会社の中には、自社での入居者付けに拘り、情報を外部に公開しない会社も少なくありません。

しかし、一社で発信できる情報は限られています。
これでは入居者が決まるまでに時間が掛かってしまいます。

当社は、情報を囲い込むのではなく、幅広い仲介会社とのネットワークを駆使し、集客を行う事で、多くの入居希望者に情報をお届けし、少しでも早い入居者の決定に努力しております。

また、現在入居希望者の多くは、パソコンやスマートフォンなどで、自身で物件を手軽に探せる環境です。

そこで当社では、専属のプロカメラマンによって撮影された写真をインターネットに掲載し、多くの方の目に止まる募集ページの作成を行う事で、他社物件との差別化をはかっております。

入居審査・契約業務

家賃滞納などのリスクを回避するため、入居時審査が最重要です!!
書類上のデータだけでなく人柄なども見極め、提携保証会社と入居者の契約により、オーナー様のリスクを減らします。
オーナー様とのご相談を行い、契約書作成~締結までの業務を行います。

入居中管理

オーナー様から受託し、運営・管理上に必要な複雑な業務は、全て当社が代行致します。
管理報告書にて毎月のご報告をさせていただきます。

家賃管理

オーナー様に代わり、当社にて家賃集金を行い、毎月一括でオーナー様にご入金させていただきます。
オーナー様ご自身で管理していただく事も可能です。
未入金の入居者に対しては、当社担当の者や保証会社と連携をとり、回収に当たっております。
現在約400戸管理のうち、2ヶ月以上の家賃滞納は1件もございません。

クレーム・トラブル対応

様々な要望やトラブルに対して、すべて当社が窓口となり対応させていただきます。
24時間対応のコールセンターを導入しており、オーナー様・入居者様共に安心してお過ごしいただけます。

清掃業務

満室・空室問わず、資産価値を下げない為、行き届いた清掃サポートを行っております。
共用部の掃き・拭き掃除などの日常清掃だけでなく、ポリッシャー清掃などの定期清掃も行っております。

メンテナンス業務

共用等点検・消防設備点検・エレベーター保守点検・排水管高圧洗浄など、各種メンテナンス業務をサポートさせていただきます。

退去清算業務

解約申し入れ受付→再募集→退去立会い→修繕負担について折衝→修繕工事の業者手配→作業発注→敷金等相殺計算→ご請求

などの業務を一括して行います。
また、家賃トラブル等で退去を求める場合の交渉等も、保証会社や提携弁護士と連携を取り行います。

原状回復工事

空室期間を少なくするためにも、早急な対応が肝心です!!
見積り→発注→施工→最終確認を迅速に行います。

PAGE TOP
お気軽にお問合せください

お気軽にお問合せください

045-477-3450

 受付時間  10:00~18:00

 定休日  火曜日・水曜日

お問い合わせ

会社概要

株式会社エム・コーポレーション
〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-1
TEL:045-477-3450

2021/12/02  お知らせ 
12月28日(火)~1月5日(水)は冬期休暇とさせていただきます。